見出し画像

87.【決意表明】もり、痩せるってよ。のお話

どうも、おばんです。もりです🎄
(画像は某映画からお借りしました。)

もうタイトル通りです。痩せます。笑
ことの発端は昨日お洒落な友達にファッションツアーをしてもらったことです。

本当にたくさんの服を選んでもらい、大量に試着していたのですが、友達が発した一言。


「意外とこの辺とかがっしりしてるよね〜」
「うん!この服は身体が大きく見えるからなし!」





この画像、シュールでツボでした。笑
実際はわかっていたので、ここまでショックは受けてない。

わかっておりましたとも、ここ最近ふくよかになっていることは。
ファスティングをしてるからといってその間で食べ過ぎてしまってることも、食べなくても痩せなくなってきた自分の身体にも気付いておりましたとも。

ただこのどうしようもない食とお酒の誘惑に勝てずにいたのも事実…!ちくしょう。
とはいえ、ハッキリ友達に言ってもらったことにより、自分と向き合うチャンスをもらいました、感謝。

ちなみにこの話を別の友達にしたら、「体型は自己管理能力だからね〜、痩せよ!」と普通に言われましたw
いやあ、ハッキリ言ってくれる友達が周りに多いことのありがたさ。恵まれております。

そんなこんなで、もりは決意しました。
理想の体型になってやろうじゃないの。

とはいえ、考えました。
今まで散々ダイエットをしてもリバウンドしてきてるわたし。
これは根本的にいろいろ変える必要があるぞ、と。

ひとまず、今考えてることは
・自分の身長の美容体重になる
・ファスティングは継続する
・なるべく植物性の食事にこだわる
・ビールは飲まない、ハイボール!
・運動をする!走る!

あと考えることは、これをいつまでに達成するかとそのための運動する日程です。
考え始めるとそのギャップに「ひぃぃぃいぃ」って感じなんですけど(笑)、30歳も過ぎどんどん代謝が落ちてくるからこそ、今のうちに体質改善をして理想のボディを手に入れます!

目指せ、何でも似合う素敵女性🧡

ちなみにまたまた別の友達からも「もり、痩せたら綺麗なのにね」と言われたので、痩せたら絶世の美女になると信じてコツコツやったります✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?