見出し画像

これが、私の買う理由

専業主婦になってから、『安いが正義!』が座右の銘。
それが、私の買う理由。

しかし、ここ1年。
この理由が、完全に覆されたのには、自分でも驚いた。

そのきっかけは、3年前。
無形商品の購入だった。

サービスを買う。
これは、私にとって初であり、理解し難い行動だった。
高額であるのに、形はない。
座右の銘が、崩れた瞬間。

なぜ、購入に至ったか。
それは、提供者の想いに触れたから。
そんな曖昧な理由だけだった。

しかし、このサービス提供者の発信するラジオを聴いた。
たくさんの想いが詰まっていて、一気にファンになったのだ。
クスッと笑える小話と、ちょこっと役立つことをシェアするラジオ。
そんな人柄に共感し、親しみを覚えてしまったのだ。
これが、私を動かす大きな理由となった。
堅実で無駄をとてつもなく嫌う私だが、曖昧な感情論だけを理由にし、
人生初。
無形商品の購入を決意し、清水の舞台から飛び降りた。

この出来事がきっかけで、物への価値観が、ガラリと姿を変えたのだ。
あの決意の飛び込みから、4年が経つ。
そんな今の座右の銘。
『想いが一番』
これだけだ。

どんな物の背景にも、たくさんの人の手が関わってる。
どんな物の背景にも、たくさんの人の想いがつまってる。
その物の背景が見えたとき、私の「買う」が動き出す。
その物の物語が感じられたとき、私の「買う」が満たされる。
その物に、私の心が震えるか。
それが決め手となっている。

そんなふうに、私の座右の銘は変化した。
これが、いまの私の買う理由。


最新情報!そんな私の購入品。
hahamo  ningen
ロゴの入ったトートバッグとパーカーだ。
このサービス提供者のファン化が止まらないのは、言うまでもないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?