バイト


11月15日で約1年半働いた今のバイトを辞めることにしました。
人生で一番長く続いたバイトでした。
周りからは賛否あると思うけど
私は、もう無理だと思ったからそうしただけで
この冬で色々自分が変わらないと
これ以上成長しないと思ったからです

今日、支配人から雇用保険の話が出た際に
タイミングがここしかないと思い、
来月でバイトを辞める旨を話しました。
以外と驚いていない様子でした。まあそうです
だって3回目ですから。この話。
すんなり承諾してもらえて安心しました。

人の嫌味や噂話が飛び交う場所で
長く働くとそれが当たり前になりそうで
私のネイルは風俗嬢だとかって言われた瞬間
限界になりました。
他にも、まつパをすると「生活水準下げろ」
だとか、うるせえよってことたくさん言われてきました
こんな事を本人に言うと冗談のつもりだったとか、どうせ言うんでしょうから
辞めるまでこの理由はずっと隠していくつもりです。
人を殺しても「冗談のつもりだった」で
許された罪人いないですから。
心が殺される前に、私はさっさと逃避します。

今までそんなことをずっとずっと我慢しながら働いてたけれど、もう我慢できないし
感情を持つと傷つく言葉ばかりで。
先輩は、人を選んで指示をしたり注意をします

例えば、私がミスをするとどんな細かいミスでも注意はするのに他のバイトメンバーがミスしても何も言わないどころか、私にそのミスをカバーさせる始末(勿論当の本人達は知らない)

自分でやれよ   なんて言えないから。
黙って今までやってましたけど‥
先輩自身もミスをすると「ごめん」や謝る事もせず、注文ミスをしたテーブルには二度と行かなくなって一生あたしか他のバイトメンバーに対応させる。

バイトは社員の尻拭いの為の道具じゃありません
そんなこと?と思われるかもしれないけれど
私の中ではずっとずっと我慢しながら働いてきたし、正直もう限界だった。
他の世界も見てみたいし、まだまだ色んな人達と関わりを持ちたい。

辞めるまであと残り1ヶ月
自身の生活が一気に変わることは怖いけど
変わる事を怖がってたら何もできないので‥
頑張ります、応援してくれたら。
無理だった時は笑ってください
そのときはそのとき。
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?