見出し画像

昨日のレッスンはきつかった

BEAT DRUM DIET3.0というレッスン。開始前にお祭りとかでよくあるサイリウムの腕輪をもらう。ぽきぽきと折ると暗闇で光る、懐かしいライト。
先生から入室時はドラムのバチを持って行ってくださいねと案内を受け、入室。ブラックライトが光る室内で、サイリウムライトとドラムのバチが光っていた。

音楽はアップテンポの曲で、いつものゆっくりしたリラックスムードと違いテンションが高まる。

レッスンが始まると、はじめはストレッチから開始でのんびりとしたムードだったが、突然両膝を腰幅以上に広げた状態で深くスクワットする体制のまま、ドラムのバチを床に打ち付けるという、キツイ体勢になるように指示された。そこから、キツイ体勢のオンパレード。今までのヨガのレッスンは何だったんだろうというほどきつく、途中であきらめそうになる。

参加を後悔しながらも、レッスンは続き、みんな周囲の人もがんばっているので(みんなすごい低い体勢をキープできていた)なんとかやりきることができた。

驚くほど水を飲んで、1リットルがあっという間になくなった。

45分間のレッスンだったが、翌日である今朝体重を測ると減っていたので効果は抜群だと思った。

筋肉痛もあるので、このレッスンは受けられるときは頑張って受講したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?