見出し画像

正解探しをそろそろやめたい

こんばんは〜!仕事から帰ってきて放心状態やる気ゼロとか思いつつ、なんか書きたいなと思いここにきました👇

最近、本当「人から同意をもらう」ということを本当どうにかしたいと思いまして。

10年近くホスピタリティの業界でやってきたからか、お客様に⭕️をもらう事を意識してきたからか、あとは学校教育もあると思うけど、人から正解や同意=⭕️がないと前に進めない気がしてしまっていた事に気づいたここ最近。
私は誰の人生を生きてるのよ?てね。

だから最近、なるべく「私はどうしたいの?本当は何がしたいの?どうなりたいの?」て向き合う癖をつけるようにしてます。

きっと、人の見本でありたい的な考えが小学生からあって、中高生でいったん弾けたけども、多分、多感な小学生の時期に植えついた感覚って定着してるんだなーと。それがいい悪いとかそんな極端で単純なことではなく。

もっと自分に素直に、正直に、「私が決めたんだからこれでいいんだもん!」てしていこうかなと。うまく行こうが行かなかろうが、どちらにせよ学びがあるわけで。

こうやって書きつつもなかなかね。まぁ、客観的にみたり、後のことを考えて「そうは思いつつも、〜した方がいいよね」て冷静に考えられることは役に立つ場面もあるけども、好きなことでエンジンかけて動きたい時に、時折自分でブレーキかけてしまうんだよね。

こんなもんだよね、人間だもの。全てプログラミングされてるのではなく、いろいろ経験しながら歩んでいくのが人生かなと。

いつまでも変化し続け、学び続け、目標がないとダメってしちゃうと自分の首絞める事になるから、なーんにも目標なく過ごしてる自分もうけいれてあげたい。

パスタ食べて、お風呂入って寝よう。早くマッサージ行きたーい。

また明日、かけたら書きます。ちゃおー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?