見出し画像

映画感想 『すずめの戸締まり』(ネタバレ注)

まるも観たいって言ってたので、
ネタバレダメであれば読むのストップ!

観てからまた語り合おう!

公式サイト↓


__________

小説とかも何も読まず、前知識ゼロで臨んだんだけど、こんな話だったんだ、、、。
なんだか胸がギュッとなって、ボロ泣きだったよ。

新海誠監督は、世界をそんな風に見ているのか。

臨場感溢れすぎて、最初はとても怖くて、
背筋ゾクゾク💦
音楽と効果音がいい仕事しすぎ。

ビジュアルももちろんあるのだろうけど、
一音一音がすばらしくて、
目から、耳から、心が震えたー😭


美しい描写は健在でした。
もう、全人類が抱くであろう月並みな感想だけど😂
空が良い。光が良い。水が良い。風が良い。自然をあんなにそばに感じられるなんて、すごいよねーほんとに。

キャラクターも面白かった!
椅子、可愛いのよ😂好き。


売り言葉に買い言葉で、心にもない言葉をぶつけてしまったり、とても人間味があった。
子どもだけじゃなくて大人にも、胸に秘めてる想いがある。ヒューマンな感じしたなぁ。

主人公は、その小さな胸では受け止めきれないほどの悲しみに、泣いていた子。
強く生きようと一歩踏み出していくようなお話。
明日への勇気がもらえる。

ほんとは分かってたのに、寂しくて悲しくてどうしょうもなくて、現実を受け入れられずにいたのよね。
認めたらお母さんが亡くなったことを直視してしまうから。

でも、勇気をくれたのは未来の自分で。
何があっても大丈夫だよと。


あと、タイトルが絶妙すぎる。
タイトルと最後の言葉の掛け合わせ。
それまではお返し申してたのに、

最後の

「行ってきます」

は痺れたよ🌌
拍手を送りたい。

うーむ書き足りない。笑
では!

むち

#感想文
#一人映画
#映画鑑賞
#映画感想
#むちまる読書交換日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?