見出し画像

今日の本📖『星の王子さま』

今日の本は『星の王子さま』サン=テグジュペリです

“大切なものは目には見えない”という言葉で有名な星の王子さまを初めて読みました

この本を読んで、こどもの時のような純粋な心で人生を生きたいと思いました

小学生の時に2回ほど読みかけたことがありましたが、何を言っているのかわからず途中で止めてしまいました

しかし、当時から成長した自分で読むと、星の王子さまが言わんとしたことが少しはわかった気がします

今はこの本の良さを全部分かることができなくても、また少し成長した自分が読み返すことでまた気づきがあるといいなと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?