見出し画像

ファスティング③

自己流ファスティング3日目です。

朝一体重を測ったところ、400g減ぐらいでした。

空腹感もないし、特に普段の状態と何も変わらないような感覚。
がっつりファスティング初めてやったので、もっと普段ないような感覚になるかと思ったら、意外と何ともなくて逆に驚き。こんなに平気なものかと思っております。

今日は野菜ジュースを買いにスーパーに行ったのですが、美味しそうな食べ物やお菓子、お惣菜などをガッツリ見ても意外と平気でした。必要なものだけ買ってすんなり帰ってこれました。

今のところ、初日の空腹感を超えたら意外といけるような気がします。

とりあえず予定していた3日間より延長して、5日間ほど、土曜日の午後ぐらいまではやってみようかと思います。

今のところ分かったことは、意外と体調的にも精神的にも平気なこと、体重というよりはシルエットに少しずつ変化が見える気がすること。スケジュールにもよるけど月1でやれたらストレスなく減量できて食費の節約もできるのではないかと目論んでいます。

これが正しい方法かは分かりませんが、失敗しても良し、色々と試していって自分に合うものを見つけていければと思います。

※毎日なんとなーく書き続けてるものの、毎日書く意味は今のところよくわからなかったりするのだけど、別に現時点では誰かに有益な情報を提供しているわけじゃないしさ。まあこちらもなんとなく続く限り書いてみようかと思います。今、毎日書いている理由としては、すごくしょうもないんですけど、仕事用で使っているWindowsよりも私物のMacbookの方がタイピング心地が好きなんですよね。だから、1日仕事してWindows の方で不完全燃焼タイピングを散々した後、Macbookの方でストレス解消をしている感覚です。文章というよりはタイピング目的だったりしている今日この頃です。

おわりだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?