見出し画像

#2発酵レシピ〜にんじんスープ〜

四季折々の野菜や果物を
発酵+でより美味しく滋味豊かに

*・
゜゚・*
発酵食と聞くと”手間”なイメージがあるかもしれないけど

発酵の調味料さえ作ってしまえば あとは簡単

いい事尽くし!
1、体が喜ぶ発酵食=美肌+腸活
2、旨味がアップ↑味が決まります
3、保存料・添加物の入った調味料からお別れできる
4、料理が断然楽チンに
5、菌活から育て作ることの楽しさ、暮らしが豊かに感じられる


時短なうえ ”身体にも良い”

体が軽い?腸も快調になってくるのが実感できれば

最初の”ひと手間”も難なくクリア!あとは

ゆっくり発酵を待つだけ。

そのうち暮らしの一部にスーーーーっと

馴染んでくると思うんだ♪

ズボラな私が続いて、実感している”発酵の力”

お勧めしたいから教室でも無料でレシピをお伝えしています♪
ある日のレッスンメニューの一つ・・

ぽってり濃厚なのが好みなら豆乳は少なめに。

レッスンでは農家さんが届けてくれた
糖度の高いにんじん「濃紅蜜キャロット」を使ってスープに
しました。

色も濃く甘いにんじんはスープにすると、苦手な方も

美味しい♪と言って完食してくださいます •ᴗ•

お好みでペッパーやハーブを足しても美味しいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?