東京絵日記

画像1 【爆買い捕物帖】私が日本で買ったもの、爆買い中国人が買うやつと同じメニューだ..?! 中国で生活していく中で、みんな考えることは一緒なんですね..
画像2 【爆買い捕物帖】炊飯器も買おうとしてたけど
画像3 【爆買い捕物帖】久々のウインドウショッピング 上海は服が高くてウインドウショッピングなんてできないから楽しかったなぁ..
画像4 神保町の二大中国・アジア関連書籍店「内山書店」「東方書店」に行った話。
画像5 東方書店さんに行った話。帰国したら絶対行こうと思っていた場所のひとつでした。東方書店さんはSNSでも毎日興味深い本の情報を発信していらっしゃいます...特にInstagramは、スクショが止まらない!
画像6 内山書店さんに行った話と上海・内山書店旧址。興味深い品揃えと店員さん達の暖かい人柄から、かつての上海・内山書店を想像してしまいます。情報を得る手段が増えた今も緊張感漂う日中間に必要なのは、「内山書店」というメディアなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?