こうして覚えた118語

楽しかったです。成功体験です。

試験のためとかじゃないことが大きいかもしれません。

◇まず通勤時間に

2フレーズだけなので、行きの電車で暗記。
会社まで歩きながら、口から出るか実験。

覚えていると思っても、いざ声に出そうとするとでないもので。やりなおし。

◇お昼休憩に

朝に覚えたはずが、すでに忘れている。
もう一度復習。
toとかtheとかaとかforとかwithとか
細かいところもぬかりなく。

◇お風呂で
さすがに覚えているはずの2フレーズを言ってみる。
やっぱり細かいところがあやしいことに気づく。

◇寝る前までに
気分が乗ったら復習、予習。


基本的には通勤時間とお昼時間を使いました。
仕事と全く関係がないのでリフレッシュにもなりました。

#でる順パス単英検2級

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?