見出し画像

ゆるっと夏の思い出日記

沖縄出身だというのに
生まれてこの方、

海に入って遊んだのは
指折り数えられる程度。

海は「見るもの」
でしかありませんでした。

「今年は入りたいな〜!」

という気持ちはずっとあったものの
長年なかなか入れず…

やっとのことで今年、
夏が終わる前に、
入ることができました!!

記憶にある限り、
全身ちゃんと海の中に浸かったのは
保育園のとき以来!

はじめは、耳に水が入ってくる感覚が
小中学校のプールの授業の時ぶりで、
海の中に頭を全部突っ込むのが怖かったです!

背浮きするのもすっごく怖くて、
力が入ってぜんぜん浮けない!

水泳は好きな方だったのですが、
長いこと入ってないと
こんな怖くなるものなのかぁ!
と、泳ぎの感覚が鈍っていて
自分でもびっくり!

それでも、まだまだ若い!笑
少ししたら慣れてきて、
力を抜いて浮けるようになりました!✨

とっても心地よく、
ただただ波に身を任せて
青空とおひさまを見ながら
プカプカ浮かぶのが
こんなに気持ちいいのかぁ〜!
と、感動でした!

海はベトベトして暑いからイヤ!

わたしは断然、川派!
と思っていたのですが…

入ってみると、
思っていたより全然
ベトベトもしなければ
暑くもない!

こんなに近くに
こんなに素晴らしい経験があったのに
10数年も後回しにしてたのが
悔やまれるくらい笑

灯台下暗し。

この夏もひとつ、
自分の中の思い込みを手放し、
地球で生きるたのしみを
見つけたのでした🌏🐳✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?