見出し画像

絶対の美容液は無いけれど。

オンラインでメイクレッスンをゆるく始め、ぽつぽつお話する事で気がついたことがあります。

悩みは多種多様。

毛穴が気になる、
肌荒れが気になる、
肌がくすむ、
髪にボリュームがなくなってきた、
頭皮の毛穴がつまっている、
などなど・・・

以上のような悩みを抱え、
安価高額関係なくあらゆる美容液やサプリメントに投資し、
日常的に喫煙して暮らしている。

・・・・・

それーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!笑

例えると、
「1万円稼ぐ為に1万5千円払っている」
みたいな感じ。
借金の膨らみ方がゆっくりになるだけです。
悩みの悪化がゆるやかになるだけで、
改善にはなっていません。
「タバコめっちゃ吸ってても肌綺麗で髪ふさふさの人もいるじゃないですか」という意見は、「あの人あんな食べるのに痩せてるじゃないですか」って言って自分も同じくらい食べてめっちゃ太ってしまうのと同じです。

あの人はあの人、あなたではありません!

大事なのは、自分の体さんの力と、体さんとケアの相性です。
どんなに美容部員さんやお友達がオススメしてきたとて、
あなたの体さんに合うとは限りません。
何かで悩んでいるのであれば、何かが合わないんです。
何かに悩んでいる状態で日常的に喫煙しているのであれば、まずは喫煙をやめてからです。
今、喫煙しながら美容液やサプリメントを購入しているのであれば、ぜひ、そのお金で禁煙外来にgoしてほしいです。