見出し画像

あなたはだぁれ?

こんばんは マルベリーです。

先日はじめて”せとか”を買って
あまりのおいしさに感動してつぶやきましたー❤


せとか を買いたい

最近はスーパーに行くと、果物売り場で探しているんです。

でも。
今シーズンなんでしょうか。

いろいろな種類の柑橘類が 
私もおいしいよ!
と競い合っていませんか? 

せとか
みかんと同じ色と形で、大きなサイズだった!
ということは覚えているんです。

だから
これじゃない、というのはわかります。
色が違いますからね💦
これは、何だと思いますか?

???


正解は はるか

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2019/06/post-5403.html

じゃ、次はこちらです。何だと思いますか?
大きさがわからないから、余計にわからない?
そうですよね💦
こんな丸い形じゃなかったはずだから、違うよねって
通り過ぎるんですけどね・・・

???


正解は きよみ

https://www.ito-noen.com/dictionary/mikan/%e3%81%8d%e3%82%88%e3%81%bf/

じゃ これは?
これも丸いから違うよね・・・?
でも皮の感じは似てる気がする・・・

???


正解は はるみ


https://www.ito-noen.com/dictionary/mikan/%e3%81%af%e3%82%8b%e3%81%bf/

せとか はるか きよみ はるみ
店頭では、きちんと表示されています。
だったら、せとか って書いてあるのを買えばいいだけじゃん?

そう思いますよね?
私もそう思うんです。

せとか はるか きよみ はるみ

なまえが 三文字で、似てません?
はるか
きよみはるみ美味しいんです!

どれがどれで、どんな味だったか、覚えていないんですね・・・
いや、おぼえられないんですっ💦💦

こんな丸い形じゃなかった、もっと平べったくなかった?
って思うのですが、
果物コーナーをうろうろしていると 名前をみても
わかんなくなってしまうんです(泣)

せとか はあなた

https://www.ito-noen.com/dictionary/mikan/%e3%81%9b%e3%81%a8%e3%81%8b/


昨日スーパーで買ったせとかは 1つ250円 でした。
(高いなぁ・・・)
でも、たまにはいいですよね (^_-)-☆

銀座千疋屋さんでも贈答用のせとかがありました。
ヘッダー画像はこちらから利用させていただきました。

#イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)