見出し画像

買ってよかった、偏愛デパコスコスメを集めてみた

27歳会社員。ボーナスの全てを旅行に注ぎ込んでしまうのでデパコスをほいほい買える余裕はないのですが、それでもいいコスメを買うとちょっとテンションが上がります。洋服や化粧品への強いこだわりはないんですけどね。

今日は私がこれは買ってよかった〜と思ったヘビロテコスメを集めてみました。


クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

SNSで鬼バズっていた下地。新宿のBAさんに、これ人気ですよねと言ったら、満更でもなさそうな顔でお礼を言われたので、まじで売れてるんだろうな。

重くないのに毛穴などのムラをふんわりカバーしてくれて肌がちょっと明るく見えます。買ったばっかりの時にまる一日写真を撮られるイベントがあったのですが、夜まで汚くならず助かりました。

まだ使い始めたばかりなので検証はこれからになるかもしれないけれど、つけごごちや適度なカバー力でこれからも愛用間違いなしです。塗り広げやすく、変な香りがないのもポイントが高い。

CHANEL ココフラッシュ(シェイク)

赤リップ大好きなんですが、顔が強くないので赤すぎると浮いてしまいます。あと、マットは乾燥してピキピキになるので、ちょっと苦手。そんなとき、ここフラッシュはツヤっとしていて明るめの赤が付くし、でも弱い印象じゃないので愛用しています。もう直ぐ使い切るので買い足します。大好きないろ!

ちなみに、このエッセイに出てくるリップです。

DIOR アディクト リップ グロウ ティント リップ バーム(コーラル)

今使ってるので4本目くらい。大学生の時から外出時はリップクリームがわりに使っているこちら。色づきはナチュラルですが、もっちりしていて潤うので、CHANELのリップをつける前にも使います。気合い入れなくてもいい日だったら、リップをこれ一本にしちゃうことも。逆に荒れると色がついても可愛くないので、だいたいポーチかポケットに忍ばせています。

LANCOM マスカラ グランディオーズ

これは母の影響です。マスカラだけはランコムを使い続けている母に影響されて買ってみて、大学生から気合いの入った日に使っています。特別まつげが強くない私も、漆黒でお化けみたいにぎゃんぎゃんになる。普段使いにはちょっと重いかな〜と思ってプチプラと併用ですが、お世話になっています。


こんな感じかな。私、あんまりデパコスに課金しまくらないけど、お気に入りのものはずっと使います。偏愛って程じゃないけど。。。と紹介できなかったものもあるので、それはまたどこかでお話しできたらな。

あとは、プチプラはいろんなブランドを試してみているので、偏愛っていうより今のコスメポーチの紹介になるかもしれません。それも書いてみたら楽しそうですね。皆さんは何を愛用されていますか。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。