見出し画像

マルチブックの社員が一番大切にしている価値観は?Wevox Values Card大会を実施しました

こんにちは、マルチブック広報担当です。
本日は先日社内で行われたWevox Values Card大会の様子をレポートさせていただきます。


Wevox Values Cardとは?

Wevox Values Cardとは、楽しみながらお互いの価値観を知ることができるカードゲームです。
遊び方は簡単で、各プレイヤーが5枚の手札を持った状態から、山札、もしくはチーム内の誰かが捨てたカードから1枚引いて、6枚になった手札の中から自分の価値観に合わないものを捨てていくだけ。これを山札が無くなるまで繰り返します。



詳しくは下記のサイトをご覧ください
https://wevox.io/valuescard



今回は「仕事」に対する価値観で実施

今回はマルチブック社員の「仕事」に対する価値観を軸としてゲームを実施してみました。

マルチブックでは、Inclusion(受容と活用)& Diversity (多様化)、(以下、I&D) を社内文化として推進・浸透を進めており、

I&D推進担当の早嵜さん主体のもと、全ての部署から総勢23名の社員が参加し、部署も年代もバラバラの4つのチームに分かれてゲームを行いました。

各チームそれぞれの相手が仕事において何を大切にしているのか、
ゲームを楽しみながらお互いのことを真剣に理解していきます。


オフライン参加のメンバー。
当日はオンラインとオフライン、どちらからも参加できるように運営がされました。

私のチームでも、面白いね!という声が上がったり、この人は意外とこんなことを大切にしているんだと発見があったり、とても充実していました。

最後に全体でもそれぞれのグループで話し合ったことを発表し、この価値観は誰々さんと一緒、この価値観は面白いねなどと盛り上がりました。

I&Dを大切にしている会社なだけあって、発表の最中にも誰かの価値観に対してみんな前のめりに話を聞いて盛り上がっていたところがとても印象的でよかったなと思います。


マルチブック社員が最も大切にしているValueは?

さて、多様性といえど、私たちは「海外経営への挑戦をもっと身近に、もっと簡単に。
をミッションに日々活動している1つの会社です。そこで、共通する価値観があるのかもしれないと思い、皆さん個々人の価値観を集計してみました。

結果、今回最も多かった価値観がこちらの3つになります!

遊び心・情熱・挑戦 どれも素敵なワードですね

特に情熱に関しては、企業バリューとしても大切にしている4つの価値観のうちの1つなので、
皆さんこれからもアツいパッションを持って日々の業務に取り組んでいきましょう!

マルチブックの4つのバリュー


そして各個人が大切にしている価値観を大切に、まず受容して尊重しあう文化をこれからも推進していきましょう。

早嵜さん、企画・進行、共にリーダーシップを発揮していただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?