私のことをちょっぴり。

こんにちは。初めまして。
育休中で教員のぽんです。

このnoteは、育休復帰を控えた私がしていたことを、タイピングの練習を兼ねてまとめていく、徒然日記のようなものです。

初めてということで、まずは自己紹介。
現在年少、2歳の双子のママをしております。
復帰前は、約4年ちょっと、小学校教諭として働いていました。

性格は、一度悩むと沼に落ちやすく、準備は妄想と想像力を繰り広げながら、とことんしていくタイプです😄

パートナーも、小学校教諭。
平成生まれでありながら、かなりの令和的思想をもっています。
そのため、育児家事には教育的で、性格は違えど考え方は似ている素晴らしいパートナーです。
春からは、2人で30分の部分休業をしながら、新たな生活を繰り広げていきます。

久しぶりの現場なので、そのために考えたことや、準備したこと。
実際に復帰してみてどうだったかを、書いていきたいと思います。
(タイピングミスがかなりあるので、日記を書きながら上達していきたい!!)
小学校教諭で、育休から復帰をされる方の参考になれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?