見出し画像

わたしの個人的お気に入り記事紹介【1】

どーもどーも、わたしよ!
今回の記事の内容は……まぁ題名通りね。
noteでなんか書く人の嗜みなのかしら……わたしもとにかくやってみようと思ったわけ。

では早速、いってみましょう!


【FGO EpLW ユカタン】(三宅つのさん)

三宅つのさんによる力強いFGO二次創作よ!

わたしはFateにあまり詳しくないけどストーリーと空間描写が強く、実際戦場を映像で見ているようなパワがあるわ。
主人公がタキめいた生き汚いロウライフ男なのもなんかこう、スリルを駆り立てられるわね。


【ラーン・ザ・トラディショナル・ニンジャ・カルチャー】(E-ARETAさん)

E-ARETAさんによる新機軸ニンジャスレイヤー二次創作!

ニンジャがモータルに……弟子入り!!
この方は他にも独特の切り口で様々な時代のニンジャの世界を描いているわ。興味があれば他の作品もぜひ読んでみて欲しいわね。


魔法鎖鋸少女✡平等院ひとみ(slaughtercultさん)

slaughtercultさんが放つ、究極の魔法少女パルプ小説!

破壊!炎!ゴア!そして天狗!!
更に放っておくといろんな意味でいくところまでいきそうなヒロイン!!
いやぁ魔法少女の器たるものこれぐらいはっちゃけてないとね。

わたしの魔法少女達ももっとはっちゃけていった方がいいのかしら?
(狡猾なマーケティング戦略!)



アンブレイカブル・エゴ(遊行剣禅さん)

遊行剣禅さん渾身の巨大ロボットバトル小説よ!

とにかく戦闘シーンの解像度が高い高い……でも冗長にならずにここぞという所で最小限の描写で雌雄が決するところとか、この作品に限らずこの方は戦闘描写を「分かっている」わね……。

ちなみにこんな事もやってるらしいわよ?



あらもうこんな時間。また今度紹介するわね!!

この記事が参加している募集

note感想文

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。