見出し画像

玩具ピストル


「玩具ピストル」SM

これを描いたのは
2016年くらいだったかな

昭和世代には懐かしい
キーホルダー型の火薬鉄砲

子どものころ
こんなのでよく遊びました

Fake is good
玩具はいいよね

本物のピストルはやっぱり怖いけど
玩具はいいよね

そんな風な意味合いを込めて描きました
それが2016年?
今ならもっと違うメッセージを込めるだろうな

玩具でも駄目だよね
みたいな、、、

暴力に対しての認識
時代とともに変わってきましたね

でもこの絵は
そのときのぼくなりのメッセージです

この絵は木製パネルに直接描きました
陰と影の違いを意識して
Fake is good のメッセージも鉛筆で描いた風に絵具で描きました
ちゃんと表現できたかな~^^

アルファベット表記のサインはこの作品が最後だったかな

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?