見出し画像

お気に入りの場所

家、職場以外に自分の居場所必要ですよね。

私にはお気に入りの場所あります。

それは喫茶店やカフェ。

京都時代は昨日も書きましたが「イノダコーヒ」。
あと、京大近くの「進々堂」、ご近所だった「カフェ・DOJI」。

関東だと今はもうなき、吉祥寺の「ボア」、下北沢の「マサコ」。
おせわになりました。

東京にはたくさんの喫茶店やカフェがありますが、私のお気に入りは、
銀座の「ウエスト」、下北沢の「トロワ・シャンブル」。

スタバもいろんな店舗ありますよね。
京都だと三条大橋のスタバは夏、納涼床が出ます。鴨川を見ながらのくつろぎ時間最高。六角堂のスタバは店内から六角堂が見えてこれまた清らかな気分に。。

関東だと鎌倉の通称「福ちゃんスタバ」、代官山T-SITEのスタバは本読み放題。天国。

また過ごしやすい季節になってきたらお気に入りの喫茶店やカフェ巡りでもしましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?