見出し画像

物々交換パン

久々の更新です。

コロナ禍の中でハマったパン作り。

あまりにも楽しく美味しいので、焼いたパンを物々交換でみんなにあげたらいいかも!!と思い始めたパンと何かの物々交換。

すこーしずつではありますが、浸透して来ている気がします。

私の気分や時間があるときにパンを焼き、ゲリラ的にインスタのストーリーで物々交換パン屋オープンします!とか告知するので、物々交換0のときもありますが、気にせず、懲りずに細々と続けています。笑

私の暮らす地域は田舎でモーニングできるお店もないので、そうだ!!と閃き、モーニングで手作りパン+コーヒープレゼント企画も最近やってみました。

こんな田舎で朝早くに来る人なんていないだろうなーなんて思ったら予想外に来ていただいて、それがすごく嬉しすぎて、すぐまた第二弾モーニングでクリームチーズサンドベーグル+コーヒープレゼント企画をしました。

第二弾も朝早くに、みんなの喜ぶ顔を見ることができて幸せしかなかったです。

なんで、プレゼントなのかというと、私の目的はお金ではないからです。みんなで幸せ時間をシェアできればそれだけで満足です。

パン屋やってほしいと大変ありがたいことに、沢山の声をいただくのですが、パン屋は絶対にやりたくない笑

好き勝手にやっているからパン作りが楽しいのに笑

それと物々交換だから面白いと思っているので、パンを売るとか全然考えていないんです。

そんな私に、うちの店でパン焼いて売ったら?と飲食店をやっている友人が言ってくれて、イベント的にたまになら販売するのもいいかもっとチラッと思っています。

次の物々交換パンとモーニングプレゼント企画は来月を予定しています。

ということで本日はここまで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?