見出し画像

娘を産んだら人生やめたくなった

全然病んでる内容ではないです。笑

先日、無事長女を出産しました。時は一瞬で過ぎて間もなく生後2ヶ月になろうとしている。もう夏が終わろうとしてることに驚き。そして毎日更新という目標のかけらも残っていないくらいにnoteを放置してしまっていた。あはは。

出産してから毎日家に篭る生活が続いている。(娘はまだ首がすわっていないのと何もワクチンを打っていないのでビビって一緒に外に連れ出さないため)

家に2時間以上居られない出産前のワタシからは考えられない事態。ふとしたときに外に出たいな〜と思うことも確かにある。

けど、そんなこと忘れるくらいにただ毎日が幸せすぎる。

正直こんなに自分が子煩悩になると思わなかった。子どもが欲しいと望んでいたことだし、妊娠が分かった時は勿論嬉しかった。でも、仕事休むのか…居酒屋巡りできなくなるのか…海外旅行も行けなくなるのか…自由じゃなくなるのか…ってちょっと複雑な気持ちになった。このモヤっとは産む直前まであった。

娘が産まれて娘の姿を見た瞬間、このモヤモヤは一瞬にして消え去った。

なに、この可愛い子。

可愛いかわいい…って見てるだけで涙が出てくる毎日。なんてハッピーなマタニティブルーなんだろう。笑

この子のために生きたい。自分がやりたいことなんてやめて、自分の人生なんてやめて、この子の人生を見てたい。

結婚しても何も変わらず旦那さんに甘えながら自由な毎日を気ままに過ごしてきたのに、自分のことなんて一瞬でどーでもよくなった。

とは言ったものの、自分のことそっちのけでべったりくっついてくる母親は重くてウザがられそうなので、そろそろ行動力を徐々に取り戻そうかな。

ああ、幸せだ。



これって、すごいことですよね。サポートいただけたら、マタニティ・キッズアイテムの資金にさせていただきます!