見出し画像

五月雨を集めてうまし旨味川



食欲には勝てない。




昨日の餃子への熱がまだ消えておりません。




噛みしめた瞬間のじゅわ~がなかっただけで

こんなに恋しくなるとは。




やはり人間というものは

完全に与えられて満たされるよりは

少し足りないくらいのほうが

愛が深まるのかもしれません。




満たされていれば求めることもなく

求めることがなければ考えることもなく

考えなければ

愛の意味を知ることもありません。




じゅわ~~




Don't think, just feel. (矛盾)



私もしかして


お肉が食べたかったのでは?




噛みしめた瞬間もそうだけど、


焼いた瞬間のじゅわ~も欲しいのでは?



これが


愛の意味を知るということ(違う)




そう考えだしたらもう今日は肉の口です!




今日はお仕事がちょっと大変で

すこーし疲れてしまいましたので

簡単なものがいいですね。



そして疲れたときにはやはり

辛いものが食べたくなってしまうのです。




幸いにも単純な思考回路の持ち主ですので

悩むことなくすぐにメニューは決まりました。



辛い × 肉




チーズタッカルビ!


君にきめたっ(良い声)





\どどん/

画像1


満たされる味



これです私が求めていたものは。


焼いたときのじゅわ~を

あなたにも届けたい。



香辛料と合わさって

なんとも言えない香ばしさ。



白菜キムチと香辛料を炒め合わせて辛い野菜に

はちみつと豆板醤揉み込んでおいた肉

そして

フライパンと口の上でとろけゆくチーズ



甘み、辛み、全てが中和され

静かなうまみが残されました。



五月雨を集めてうまし旨味川。



(今日は小雨が降っておりましたね)



本来なら鶏肉みたいですが、

今日は

豚を食べたい気持ちでしたので

たくさん焼きました。


しかし、いま一度ご覧ください。


画像2


初めてのチーズタッカルビに恐れをなし

チーズをけちってしまった

初心者でございます。


(よく見るのは真ん中に

チーズの川ができている写真たち)


恐れずにもっと入れて良かったみたいです。


この量ではもう

旨味川にはなれないかもしれない(?)



ちなみに初めて食べました。



あんなにブームだったのに。



世のブームが過ぎてから

空前の自分ブームが巻き起こるタイプです(照れ)



色々なレシピを見て折衷で作りましたが

ざくざく切って混ぜ合わせただけで

美味しく作れました!


手っ取り早くておすすめです。



久しぶりにお肉いっぱい食べました。

しあわせ。


久しぶりにお外に出て

青空の下

BBQでもしたいものですね。



あー美味しかった!



ごちそうさまでした!












私の体重が増えます。