見出し画像

雨上がり決死隊のこれから

こんにちは

先日ABEMAとYouTubeで雨上がり決死隊
YouTubeとAbemaTVで「アメトーーク  特別編」として、雨上がり決死隊解散発表をいたしました。

かなり衝撃的でしたので、蛍原さんと宮迫さんのこれからについて考察してみたいと思います。


目次
・1つ目の教訓
・2つ目の教訓
・蛍原さんについて
・宮迫さんについて
・お二人について
・解散はあり?なし?
・本来すべきだったプロセス
・これからのプロセス
・エール


1つ目の教訓
目標と歩みが合っているかを確認

コンビ・グループ・家族などの社会で一番大切にしなくてはいけないのがお互いの理解と信頼。

芸能界に限らずその社会を
生きていく為に足並みは違っても同じものを見ないと
不満やストレスが生じる
見ている先に対し今の歩み方が合っているか確認したいものです。


2つ目の教訓
大切な人の価値観は把握したい。

コンビ・グループ・家族などの社会において
その人がその社会における立場や気持ち考えを理解する事は大切です。
相手の価値観や考えを理解しないまま共に過ごす事は
ストレスと誤解を招く要因になります。


限られた情報しか持ち得ないですが
私なりにお二人を価値観を考察してみたいと思います。

蛍原さんについて
協調性と誠実性が高く
社会的な合理性を持って判断しており
自分の利益だけに捉われず、社会での自身のあり方と役割に責任を持つ方で繊細さもある。

その価値観は協調性と誠実性が高い為、会社や上司から信頼が厚い。ポジションと役割にマッチし安定感と信頼感がある。

宮迫さんについて
協調性と外交性と開放性が高くタレント性が高い方です。
吸収し発信する力があり情報と人が集まる。
思いやりと好奇心が強いく仲間や後輩から信頼される。
感覚ですぐ行動できる為、成功も大きい分失敗も多くなる。


・お二人について
こうやって価値観見てみると
タレント性の高い宮迫さん
安定性と誠実性の高い蛍原さん

改めてお互いの欠点と長所を補う最高のコンビだなあ。と感心してしまいます。
コンビとは長年連れそうと、お互いの強みから役回りがはっきりしてくるのでしょうか。


・解散はあり?なし?
現状一旦の解散は有りかと思います。
仲間からも信頼されている芸能界でも高いポジションの
コンビが一緒になれない状態で
コンビを維持していく事は
周りに気を使わせてる状態も継続されてしまう。

不調和な社会や関係が維持されるよりは
一旦整理してして、整ったら再結成でした方が
長期的に見て良いと思います。

蛍原さんの断腸の英断だった事と思います。


・本来すべきだったプロセス

本来宮迫さんがアメトークに戻る事満たす条件は
1「相方の信頼」
2「相方の協力」
3「吉本興業と再契約」

この3つが無ければ達成しようがありません。



・これからのプロセス

現状のアメトークは
テレビ朝日で放送している
吉本興行所属、蛍原さんMCの番組で
地上波TV放送でスポンサーの広告収入で成り立つ番組です。

スポンサー企業がTV広告を出す事とは
企業や商品を認知してもらう
企業イメージアップ
それらを伴った収益アップです。

広告となる番組で企業イメージを損なってはいけません。

宮迫さんが吉本興業を解雇された後に
関係各所に謝罪と貢献と信頼回復にどれだけ尽力したのか僕は知り得ません。
でも、それが満たされてないから戻れていないと
言えるのでは無いかと思います。

YouTubeでの活躍でTVへ復帰するには
クリーンさと信頼が必要です。

ですから

1  お二人の距離を縮める
2 お二人が共通の新しい目標を見つける
3 お二人でそこに向かう

アメトークに捉われず
お二人の目標を新たに作られる事の方が良いかと思います。
それができた時、次の雨上がり決死隊に戻れるかもしれません。


・エール

腐らず前を向く
自分が変わり未来が変わる
自分が変わると人も変わる
わかりやすく自分が変わる事は
わかりやすいメッセージになる

未来は必ず変化する。
絶えず価値観を見つめ目標に進む。
いつか点が線で繋がるその日を信じて。

人が大切にしてる事を知る。
人を理解する事で自分も理解してもらえる。

蛍原さん、宮迫さん応援してます。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?