見出し画像

Day-28 やってみたかったnoteの投稿でスキが75回を超えました

こんにちは。
学びを楽しむ探究人・masamuneです。

4月1日から始めた100日継続投稿は、最初の目標として掲げた「3週間の毎日連続投稿」を無事達成しました!!

ずっとやりたかった〇〇をやってみる

をテーマに、1週間かけて僕の頭の中を可視化するという投稿を続けてきました。
今日は、この3週間を振り返りたいと思います。

スキの数はモチベーションを高める

休日は皆さん予定などがあり、読んでもらえてるのかな〜と思っていたのですが、12時半を過ぎた頃にスマホを開いてみると、noteのバッジに①がついていました!そして、

この3週間、連続投稿できた要因のひとつが、皆さまからの❤️をいただけたことです。
当初、自分の書いた記事が読まれることを前提にどんなに内容にしようかと一月ほど悩みました。それは、「何のために」noteを書くのか、自分にも相手にも理由が必要だからと考えていたからです。
読まれることを前提に考えたとき、不特定多数の誰かのための情報提供って、楽しくないと思ってしまったのです。
だから、このnoteの設定としては、

頭の中を覗き見するnote

としたのです。

毎日の投稿で少しずつ❤️をもらえる喜びが継続につながっていることは間違いありません!
元々、みんなに読んでもらおうと思っていなかったにも関わらず、やはり承認されるのって純粋に嬉しいし、好きをしてくれた方のnoteを読むきっかけが生まれて、新しい世界を知ることができていることも、次の日の楽しみにつながっていると思います。
このワクワクこそが、継続につながる要因なのです!

3週間毎日投稿して感じたことは、週末は生活のリズムが変わるので、記事を書く時間の確保や投稿タイミングを逃すなど難しい点が多かったです。
毎日投稿って大変だと思いました。

明日からは100日継続に向けて、無理なく投稿を続けていこうと思います。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?