見出し画像

今日からキャプテンシップ!

どうも最近寝付けない。
21時過ぎに寝て、24時ごろポコっと目が覚め、
あ〜まだ寝れるや、となぜか嬉しくなって二度目に寝るんだけど、
1時間後の朝1時にまた目が覚める。
あ〜まだ寝れるや、と思うんだけど、
もうそこから寝られずにジタバタする。

2時になると「もういいや」と、
どうせ3時起きなんだから1時間早く起きてもいいや、
と思って起きて、早めにnote書こう、と、書き始め、
書き終わって4時30分過ぎごろに眠くなり、
横になって20分ぐらい眠って、
5時になったらジョギングにいく。

お酒の量を減らしてるからかな〜?
でも、緊張もあるかも。

今日から「キャプテンシップ・チャレンジ」が始まる。
「リーダーシップ・チャレンジ」のジュニア版で、
「リーダーシップ……」がU40で、
「キャプテンシップ……」はU30。

「リーダーシップ……」の受講生から、
「こんな講座をもっと若いときに受けたかった、
というリクエストがそこそこたくさんあったので、
それじゃあということで、リサーチして確認して、
立ち上げた。

10年ぶりの新しい講座。
スタートは本間正人先生の「グローバル・コミュニケーション」だから、
ワクワクしかないはずなんだけど、
このところ寝付きが悪いのは、やっぱり緊張してるんだろうか。