見出し画像

5年間夢を見ていた場所オルセー美術館へ行ってきた。


印象派を好きになってから早5年
印象派の聖地と言ってもいい(勝手に)

フランス旅行で1番行きたかったところ



オルセー美術館に行ってきました!

念願!!



印象派が多く飾られているのは知っていたけど
どの作者のどの作品がどこに飾られているか調べたくないなとは思ってた。ネタバレしたくないな~って


色々計画を立てて考えていくうちにスケジュールパンパンになったから正直何時間滞在できるか分からない。どこまで上手く回れるか分からないしね。


生で見れなかった後悔はしたくない。
いつでも画面越しに見れる時代なんだけどわたしは実物を見たいのよ。

ということで何が展示されているかを調べ絶対に見たい作品をリストに。そして作品がどこに展示されているか念入りに下調べ🔍⸒⸒


そして迎えた当日🇫🇷

着いた時間16時15分、閉館18時00分
滞在時間なんと1時間45分でした。少なすぎ


本当にリサーチしておいて良かった😭

もっと滞在するつもりだったのに、
オルセー美術館近くへ行くバスが待てど来る気配がなく、周りに怯えながらメトロで行きました。


ほんとに来ちゃったよオルセー美術館
入ってすぐ📷駅の名残がよく分かる


思い出の写真たち

フォトスポット
ここ異様に日本語が聞こえた笑
次来たらここで食事したい


夢のような時間でした🫧

murakawa🐰

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?