見出し画像

ウィッシュってディズニー感あんまりない気がする。



ウィッシュ見てきました~
(吹替ドルビーatmosディズニーシアターver)


ディズニーって強く願い行動すれば叶うという
イメージだから

願いそのものをテーマにしたこれまでに無いんじゃないかな?

でも個人的に
ストーリーがディズニーっぽくない
と勝手に思ったので
それを言語化していきたい。


そしてネタバレ含むのでまだ見てない人は注意




ディズニー感ないと思ったところ



ディズニーの主人公って冒険する
ウィッシュはそれが薄い


冒険といっても難しいけど
願いを叶えるため新しい場所にいって色々頑張る
その中で主人公が成長していく様がディズニー
だと自分の中で思っている。

たとえば
リメンバーミーはミゲルが死者の国へ
塔の上のラプンツェルは初めて外の世界へ
リトルマーメイドはアリエルが人間の世界へ

というのが勝手にディズニーっぽさだと思ってた


でもウィッシュはその島で完結するし悪役も分かりきってる。


ストーリーが分かりやすくていいな~
その一方で普段の冒険があんまりない分薄っぺらさも感じてしまった。

わたしは冒険を求めて見てるのでそこが薄くて悲しかった。

というのがわたしの感想です。

ウィッシュをみて物足りなさを感じ考えた結果
わたしディズニー映画に冒険を求めているんだということに初めて気づきました😌


もちろんいい所も沢山あって

・歌めちゃくちゃ良かった

結構歌唱場面多めだった
ふとした時にすごい頭の中で流れてる


・同時上映のワンスアポンアスタジオ

ディズニー好きな人ほど面白い、ネタがわかるようになってるの良かった。

エンドロールも公開順に色んなキャラクターが出てきてよかったな。


・ディズニー映画の最初

シンデレラ城が映る部分のアレンジがすごい好み
横からくるverだった




ディズニー好きによる、好き勝手書いた映画ウィッシュの感想でした🍿🎬



というわけで今年最後のnoteかも

良いお年を🌞

murakawa


ちなみにどれだけディズニーが好きかというと

ディズニーはあと2つ
香港とディズニーワールドで制覇するくらい
ディズニーが好きです♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?