見出し画像

スマホ依存から抜け出したいわたしの実験記録(16)

実験16日目

どんな1日だったか:
平日、会社に出勤の日。

結果:
スクリーンタイム 2時間30分
昨晩ベッドで久しぶりにXを開いてしまった。。
そして25分ほど時間を溶かしてしまった。
好きなもの見る30分ルールが崩壊しつつある。

感じたこと:
ここ数日夜のちょっとした時間にスマホを見てしまっている。
子どもを待ってる時間とか寝かしつけてベッドを出るまでの時間とか。
好きなもの見ていい30分ルールを意識しなくなってしまっていたので再度意識したいと思う。
むしろ30分はちゃんと何を見るか考えて見るようにした方が良さそう。

やめたいこと
①惰性で見ているインスタ、X、YouTube、ニュースなどを全部やめる。
②寝る前のスマホをやめる。

決めたルール
・YouTubeとXは開かない
・インスタは自分が投稿する時以外開かない
・1日30分はスマホで好きなものを見てOK
・Voicyは移動中と家事中のみ(家ではできるだけスマホから距離をおくため)
・ベッドに入ったらスマホは見ない
・日々どんな変化が起きるかnoteに記録を残す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?