心機一転、ペンネーム変えました

今日から待ちに待った9月になりました。8月は表面的には静かだけれども見えない部分で意識や状況がダイナミックに変容する兆しを感じた1か月でしたが、9月からは天体の影響もあり、全体の宇宙の流れも大きく変化していくのだそうです。今日は9月1日、日食を伴うおとめ座の新月だそうで、今までの執着やこだわりを手放し、新しい始まりを迎えるのにふさわしいエネルギーが降り注ぐらしいです(各種サイト参照)。いつもの新月よりもより強力で、浄化力が強いのだとか。

そんなタイミングで、私もペンネームを変えてみました。今まで「むらはる」で書いてきたのですが、本名の村上遥の名前をカタカナにして「村上ハルカ」にしました。ある方にこちらの方が字画が良いと言われて調べてみたら本当に良かったというのもありますが(笑)、気持ちの切り替えをしたいという意味が大きいです。最近始めたばかりのインスタグラムはこちらの名前にしており、今日のタイミングでツイッターとnoteも変更。自己紹介文もそのうち変えようと思います。9月から心機一転新しいスタートを切るため、形から入ったような感じです。形も大事ですよね。

月の満ち欠けや占星術的な天体の動きを意識して生活するようになってから、本当にそのエネルギー通りすぎて驚くようなことが多々ありました。気のせいとか所詮占いとか、そういうレベルではなく影響を受けているというのが腑に落ちてきて、有益な情報はどんどん取り入れながら、もっともっとスムーズに宇宙の流れに乗れるようにしようと思っている次第です。占いは女性が好きというイメージもありますが、男性の占星術師の方や占い師の方もたくさんいらっしゃいますし、統計的で理詰めの部分もあるので、男性の方でも納得しやすいのではないでしょうか。今まで興味がなかったという方も、この9月1日から少しずつ天体の動きを意識した生活をしてみることをお勧めいたします。

そして、今日から「アバンダンス・プログラム」というフラワーエッセンスのプログラムも始めようと思っています。詳細はこちらのホームページに書いてあるのでご覧いただきたいのですが、このプログラムはフラワーエッセンスとワークを用いて「アバンダンス=豊かさ」を実現させようという22日もしくは33日間のプログラムで、大きく人生の変容をもたらすことで(こちら界隈では)有名なチャレンジです。私も昨年エッセンスとカードを試してみたところ、引越しや退職など激動な人生の変化を経験したので、今回のタイミングでまたやってみようと思うに至りました。変化の模様、感想はプログラムを終える22日か23日あたりに更新できればと思っております。ご興味のある方は是非調べてみてくださいね。

8月は本当にモノをたくさん捨て、心身ともに身軽になった1か月でした。突然、掃除スイッチが入るときにも書きましたが、ものすごい勢いで捨てて、掃除したんです(笑)。少しでも気になるところはやらずにはいられないというか、義務感ではなく勝手に身体が動いてしまう感じ。モノは捨てた代わりに増えたのが張り紙で、具体的な目標を書いた紙を何枚か張りました。実力は「根拠のない自信」ありきの記事にも書きましたが、やはりいつも目に付くところに目標が書いてあると、より深くコミットできる感覚はありますし、そのための行動もとりやすいと感じます。私は目標があった方が頑張れるタイプ(目標を見失うとしぼむタイプ)なので、こうしていますが、中にはさかなクンタイプ(楽しくやってたら仕事になってた)の人もいらっしゃるでしょうし、その辺りは人によると思いますね。

いつもながら私的な気づきや決意を並べた記事にお付き合いいただきありがとうございます。心機一転、改名を機に、こちらのnote、Green Cosmo、並びに第3のエンタメブログやFB、ツイッター、インスタグラムなど、種々の媒体の書き分けや方向性についても、鋭意検討しているところです。何かを書かずにはいられない性分ですので、これからも何らかの形で執筆活動は続けていくことになると思います。今までもこれからも、noteをご愛読くださっている皆様には感謝しかありません。改名しても書く内容が大きく変わることはない予定ですが、今後とも末永くお付き合い頂ければ嬉しく思います。

note過去記事一覧はこちら

ホリスティックな健康をサポートするGreen Cosmoのページはこちら

「note見た」で友達申請→村上遥のFacebook

Twitter再開しました!→Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?