見出し画像

恋は、グレーがあったっていい。

最近の私は、恋を”白””黒”はっきりつけすぎてしまっていたかもしません。

「今、彼女は欲しくないんだ」
と言われると、

過去の辛い思い出と自然に結びつけてしまって、

「またかぁ。また、この人も私の彼氏にはなってくれないのかぁ」
と、とても悲しい気持ちになってしまう。

「彼女にしたいと思えるほどの魅力が、私にはなかったんだ」
「私は彼にとって、特別な存在じゃないんだ」

と、どんどん勝手に悪いように考えてしまい
傷は深くなってしまうんです。

傷つく必要はないのに

「いまの時点なら、特別な存在じゃないのは当たり前じゃん。(もっと時間がかかるよね)」
って、どうして思えないんだろう…。

彼は私のことが嫌いなわけではないし、
彼が私を好きな気持ちは、きっと本当なのに。


「その状況を受け入れることができたら、
もっと楽になれるんだろうな」

と、今では思います。


愛を求めていない人の気持ちが分からないから、
ついつい自分の基準に当てはめて
物事を解釈してしまっているように思います。

グレーが白になるときを待つ

「そうなんだぁ。今は付き合う気がないんだぁ。
でも、私のことは好きって言ってくれてありがとう」
と明るく返して、
なんてことない態度を示した方が

きっと、いい女なのでしょうね。

この先のチャンスが生まれる可能性も、高いように思う。


人の気持ちは、簡単に変わるもの。
いますぐ、白黒つけなくたっていい。

いつか白になることだってあるんだから、
今はグレーでも、傷つく必要はなのかも。


グレーの時間も楽しめるほどに、
心に余裕をもって、
恋を楽しみたい思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?