見出し画像

noteはじめておじさん 小1の壁

「子育て」道はひらます

小1の壁。
5年生の壁。
言葉の教室。
発達障害。
コミュ障。

たくさん見てきました。
私もそうでした。。

私は、幼稚園 中退(泣)
団体行動。整理整頓が苦手だったようで。。

話を戻します。

子育てのいろいろな悩み。

今の日本の問題点は

「一人で抱え込む」ことだと

私は、私の主観はそうです。

あくまでも私です。

誰かに相談すること。

誰かに頼ること。

寄り添える人間関係があれば、かならず道は開けるのかと。

これは、あくまでも私が関わってきたご家族です。

私のこの関わりが正解かはわかりません。

ただ、20年これでたくさんのご家族を救えたようで。。

子育てで、悩んでいるお母さんたちに何かのきっかけとなればと。。


「誰かに頼る」

そして、「必ず道はひらける」


子供は未来の宝物♪

大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?