見出し画像

noteはじめておじさん 障害大丈夫

noteはじめておじさん です^_^

僕の姉は6歳離れている。

姉「仮名:ぱんだ」は、生後1ヶ月で交通事故に遭い障害者となった。

障害の正式名称はわからないが、

脳の半分にシリコンが入っている。

弱視で目がほとんど見えていない。

左手が不自由。

腰の損傷。

言語脳の損傷。

うつ病。

もー数えきれない症状で毎日病院に通っている。

私の教育の原点は「姉」であることに最近気付いた。

私の運営するスクールに出会えてよかったと言ってくれる方がたくさんいる。

私は頭が良くないし、教育の素人である。

出会う子供はみんな五体満足である。

発達障害や学習障害、自閉症の子もいる。

大丈夫。

姉は、40歳後半だが、幸せみたいだ。

だから、お母さんたちに寄り添いたい。

大丈夫ですよ♪と。

私の母は、偉大だ。

また、この話の続きをしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?