見出し画像

東海オンエアが私の青春。










東海オンエア

ご存知でしょうか。



今、というか

だいぶ前から話題の

YouTubeクリエイターです。





愛知県岡崎市出身

6人組

のYouTubeクリエイターです。





私が中学生の時、YouTubeが流行り始めました。

マホト、はじめしゃちょー、東海オンエア、ヘキトラ、みきぽん、りささん、辺りを

私は見てました。

現在も見てる方もいます。







当時は、東海オンエアを二人組だと

思っていました。

てつや、しばゆー。

しかし、違ったのです。


6人組だったのです。






はじめしゃちょーの動画とかには、

てつやとしばゆーが二人で出ることが多く、


虫さん、としみつ、りょうくん、ゆめまる

自体、知らなかったです。笑





YouTubeを見ていくうちに、

東海オンエアにハマっていきました。







高校生になり、

学校に携帯を持ち込めるようになると、

授業中、めちゃめちゃ見てました。





机の下から教科書で固定したファイルを

少し出して、その上にスマホを置いて、

YouTube見てました。

イヤホンするほど度胸はないので、

無音で聴いてました。笑


それでも、何回も見た動画とかは

どこが面白いかわかるし、

脳内再生されるので、

実質音は聞こえてることに

なっていました。笑





私は女子なのですが、

ショートで後ろを刈り上げてみたり、

朝読書に「まじっく快斗」を持ってきてみたり、

YouTubeを授業中にみてたり、

あまり、真面目ではありませんでした。

でも楽しかったですね。笑

それでOK。





そんで、東海オンエアは今でも見てます。

面白いですし、

何より、当時のYouTubeから

のし上がってきた彼らは

やっぱり一般人ではなく、

何か持っている人達だと

動画を見ていると、思う時があります。






彼らのように、とはいきませんが、

人と違う道、でいいと思えた、

そのきっかけが東海オンエア

でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?