見出し画像

おはようございます☺️朝からチーズボールもどきを作りました。










おはようございます。

今日の朝、だいぶ前から食べたかった

チーズボールもどきを

作ってみました。






作り方は

ホットケーキミックス

白玉粉を

1:1ぐらいで

適当に混ぜます。


そして白玉粉のつぶつぶがなくなったら、

ウインナーとチーズを包みます。

この時、ウインナーに切り込みとかを

入れないと爆発するので、

要注意です。


チーズはさけるチーズを使いましたが、

なんでも良いと思います。

さけるチーズは味が薄いので

チーズ感はあまりなかったです。

食感は美味しいので、

どちらを取るかですね。


そんで、揚げます。

わりと低めの温度から。

終盤になり、

チーズを入れた方が小爆発を

繰り返すので

怖かったです。

1mぐらい離れて

様子を見てました。


チーズが中から出てきて

パセリみたいになって、

揚げ、終了。




ウインナーの方はまあまあ。

チーズの方もまあまあ。

期待以上ではなかったですね。





コロナの外出自粛で暇なので、

最近、ポンデリングとかクッキーとか作るのですが、

大抵、市販の方が美味しいんですよね。



ま、よく考えてみれば、

当たり前だけど。笑

美味しくないと売れないですよね。

そりゃそうだ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?