DV/浮気/婚約破棄をされてわかったこと~婚約破棄前編~

女関係に悩まされたまま付き合って1年半を迎えた。

婚約もしていた時期だった。
口約束ではないしかっりしたものだった。

彼は大学を中退し就職をした。

何もかもが自由で
色々なものに手をつける彼だった。

就職したがそれだけだはお金が足りずに
元々バイトしていたところでも仕事の後にバイトを始めた。

結婚するためのお金を貯める
を理由にバイトをしたいと言われたから
逆に感謝しかなく「いいよ」と即答した。

(今考えたらこんなに女関係がぐちゃぐちゃな人と
婚約した意味もわからない)

彼がバイトしていた時とは人も変わり
新しい人がたくさん入ってきたと話していた。

彼のバイトは遅くても夜の1時には終わる。
次の日がお互い休みだと彼がバイト終わりに私の家まで
迎えにきてくれて彼の家に泊まり次の日に遊ぶ生活をしていた。
(この時一旦、同棲はやめていた)

遅くなっても迎えに来てくれる時間は夜の2時。
2時でも遅いくらいでいつも0時には来てくれた。

ある日を境に迎えの時間が4時、5時と
朝方になってきていた。
さすがに私も起きていられないことがしばしば、、、

繁忙期でもない時にそんな事はあり得なかった。
だけど同棲していなくて彼の行動も読めず
浮気を疑うのも疲れてしまっていた。

多分、彼も同棲を辞めてから浮気が
しやすくなったんだと思う。

その日は普通にデート。
お金がないとか言いながらカラオケに行きたいと言われ
私がお金を払って行った。
そして夕飯は私の実家で食べて喧嘩もせずに
いつも通りバイバイした。

返事が来ない。
何時間とかじゃない。
1日経っても2日経っても
数週間来なかった。

彼の友人に相談するかも悩んだが
間に挟んでしまうのが申し訳なく友人が忙しいのも
わかっていたので誰にも言わず待ち続けた。

そして数週間後
「距離を置きたい。
彼女じゃなくて娘としか思えなくなった」
いや、意味がわからなすぎた。

「ちゃんと考えてからまた付き合いたいから距離を置きたい」と。
いつもいつでも私は何故か彼のことを
めちゃくちゃ信じていたから信じたかったけど
もう信じられなかった。

距離を置きたいとか言いながら
「今度休みできたら映画観に行こうね」
「今度の休みは洋服買いに行こうか」
とか意味がわからなかった。

半信半疑で彼の言葉を全て聞き流す。

いつしかそれは私の特技にもなっていた。

そしてこんなLINEが届く
「話たいことがあるから家に行ってもいい?」

日にちと時間まで決めてその日私は夕方から
仕事があったから午前中に来てもらって話をすると言うことになった。


しかし、彼は来なかった。
私は何回も電話をかけた。
そこで彼がしていたことは最低すぎることだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?