サラダチキンのどこがサラダなのかはわからないが、ただ一つわかることがある

最近はコンビニだけでなくいろんなスーパーマーケットも自社製品を開発し始めましたサラダチキン。とても美味しくて好きなのです。何と言ってもあの、体にいいもの食ってる感。あれがたまんなく、たまんないんですよね。わかるかな〜。


ダイエット食品はこの世に色々存在しまして、実際に効果のあるものからインチキ臭さ漂ってる粉末ドリンクまで、この世のダイエットは多種多様。健康など、その人の気の持ちようだと言われたらそれまでなんですが、それだと薬品業界が涙をこぼすのでここでは言わないことにしましょう。


そんな中でサラダチキンは、「ダイエットといえば」の食品ランキングで今相当上位に位置しているんじゃないでしょうか。

今この時代にも「リンカーン」が放送されていて朝までそれ正解のコーナーが続いていたとしたら、間違いなくあのBGMとともに浜ちゃんが「はいサラダチキーーーーーーーーーーン」と声高々に正解発表をしていたはずです。天野くんあたりが解答してそうですよね。料理上手いですから彼は。


5年前にサラダチキンなんて言葉なかったし、お昼ご飯に湯がいたチキン丸かじりする時代が来るなんて思いもよらなかったはずです。想像よりも汁の量が多くて服を汚してしまうなんてこともなかったはずです。何度でも言いますが、僕はそんなサラダチキンが好きです。

正直言ってしまいますが、サラダチキンの何がダイエットにいいのかわかってません。タンパク質?いっぱい取れるから?脂肪少ないから?お腹たまるから?まあ大体そんなところなんでしょうけど、ここまで世の中で流行るほどなのかと言われたらどうなんでしょう。

実際の効能は別として、みんな健康感を買っているのではないかと邪推してしまう。そんなサラダチキンが好きです。美味いですからね。さいなら。

お金ありません