見出し画像

10/25 「いつも、気づけば神宮に」

10/25


目が覚めたが全然身体が動かず起きたら7時過ぎだった。

エレ片聞きながら成城のドトール行き

「いつも,気づけば神宮に」

読む。

職場着いたら自分あての郵便物が大量に来ていた。

近くのできたばっかの学校に配達に行き

こんなきれいな学校に通えたらいいだろうなと思うが

駅からものすごい離れているので通うのはつらいだろうなと思う。

市場に久々に寄って球根取る。

昼間にオートミールホットミルク食って本読もうと思ったら

おばさんがいてずっと話聞いてたら50分経過していて

10分間急いで「いつも気づけば神宮に。」読む。

午後営業さん来てブレイキングダウンが面白いという話聞くが

毎週その話聞いてて面白いと思うが

いまいち観る気がしないのはなぜだろうか。

夜まで働いて身体が冷えて肌着着といて良かったと思う。

家帰って焼きサバと厚揚げと野菜の味噌炒め汁食って

「いつも、気づけば神宮に」

最後まで読む。

自分が野球好きだったころの
池山と広沢とパリッシュがいたころからノムさんの頃の
ヤクルトについて書いていて渋井とか伊東昭光とかの名前に
むちゃくちゃ思い出が蘇ってくる。
カネやんの所は鉄板だが取材してほしかったなと思う。
橋上の本読んでそれをまた笘篠に質問するところは
すごいなと思った。
数回かもしかしたら一回しかいっていない
神宮球場また行きたくなった。

風呂入って眠る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。