見出し画像

法人設立のご報告

こんばんは。

【起業準備中から起業5年目までの経営ドクター】
税理士の村田佑樹です。

==================

私事ではありますが、本日6月15日に

【ピースピリッツ株式会社】

を設立いたしました。

これまで税理士として
活動をしてきているわけですが、

顧問のお客様とお話をさせていただく中で、
または、税務相談に乗らせていただく中で、

真に問題を持っていらっしゃるのは、

【税務ではなく、経営である】

ということを強く感じています。

実際のところ、
ご面談の際も税務の話より経営の話が
弾むことが大半。

そもそも、税理士は利益が出ることにより、
税金が出て初めて、
その存在に価値があるもの
と私自身は思っており、

経営の伴走者としてこれを考えた際、
本当の意味で貢献できていないな
というモヤモヤ感がずっとありました。

その解こそが、今回の法人設立であり、
このピースピリッツ株式会社では、
その業務として、税務は一切関係なく、

平たく言えば

【経営の高収益化を目指す】

コンサルティングをしていきます。

もともと、
私の税理士としての活動の中には、
多くの経営者の皆様の幸せに
寄与することにより、

そこから派生してその従業員様や
そのご家族、さらには、
私自身の顧問のお客様の輪を
作らせていただき、

【幸せと平和な世界を拡げていきたい】

という理念があります。

画像1

ピースピリッツは、
その平和を意味する【Peace】と、

平和をブラすことなく拡げる心
を意味する【Spirits】を
組み合わせた社名です。

これからこの【平和心】をもとに、
経営の高収益化に寄与していくとともに、

その結果、
幸せと平和をさらに拡げていきたい
と思っているところです。

経営コンサルティングは
これまでもやってきてはいるのですが、
今後は村田佑樹税務会計事務所
としてではなく、

このピースピリッツ株式会社の業務として
取り組んでいくことになります。

所在地は会計事務所と同じで、
物理的には変わらないのですが(笑)、

皆様、またこれからも
どうぞよろしくお願いいたします!

ピースピリッツ株式会社の業務については、
また追ってご紹介をさせていただきます。

-------------------- 


今日も最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。


これまで書いてきた記事は、
バックナンバーとして、
私の公式HPの【ブログ】に
アップしていますので、
よかったらご覧くださいませ。^^

https://muratax.com/blog/

起業準備中から起業5年目までの経営ドクター
税理士 村田佑樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?