見出し画像

太陽の音は、あなたに『自信』を与えてくれる周波数♪

こんにちは、スタッフの長野です。
多忙な友美さんにかわりまして、
新月発行のメルマガのバックナンバーより
代理でnoteにアップさせていただきます。
どうぞお楽しみください!😊


今日は、沖縄からメルマガをお届けですので
『太陽の音』について書かせてくださいませ。


太陽というとどういったイメージがありますか?

明るくて、パワフルで、輝いていて・・・

実際に、太陽がよく当たる地域と
雨ばかり降ってしまう地域では
性格の違いもあるという実証データを
様々な論文でみかけます。

一概には何ともいえないのですが
雨の多い地域は、
精神的にも落ち込みやすい人が多めなようです。

逆に、太陽の多い地域は、
元気いっぱい、楽天的で、
自信もたっぷりな人が多めなようです。

私たちの生活でも何となくわかりますよね。

私も、雨の時は、なんとなくですが
外に出て行動というよりは
お家でのんびりしたくなったりします。

太陽が出ると外に出たくなるような
いろいろ活発に動き出したくもなります。

ジムのトレーナーさんも、やはり雨の日は人が激減する
とのことをおっしゃっていました。

太陽の音・・・自信をつけさせてくれる音
       元気をつけさせてくれる音
       活力をつけさせてくれる音
       ポジティブにさせてくれる音

惑星の音叉や惑星のチャイムなどで
こういったパワーを補うこともできます。

とはいえ、そういった楽器がなくても大丈夫♪

皆さまにも簡単に取り入れていただける
『太陽の音』があるんです。

そ・れ・は

太陽の音・・・ラテン・ボサノバ・ハワイアン

こういったジャンルは
太陽のエネルギーを持っているんです。

自信をつけたいなぁ~なんて時は
ぜひボサノバ・ラテン・ハワイアンなどを
聴いてみてくださいませ。(*^^*)

沖縄の音楽も太陽のパワーを
感じられるようにも想います。


もう少し、太陽について。

太陽自体には殺菌力もあるんです。

私たちの「不安」なども殺菌してくれるのカモ
なぁ~んて村山は考えています。

他にも、NASAも認める太陽食、
太陽を食べる不食者の方もいらっしゃるとのこと。

あ・・・私には、できそうにないです(笑)
食べるコトが大好き、食いしん坊な村山には
ちょっと太陽食は厳しいかも。。。(汗)

でもそのくらい、太陽のエネルギー
私たちに与える影響や生命維持には
とても重要な役割を果たしているんですよね。

太陽のエネルギーをたっぷり
雨の多い時期にこそ浴びてみてください♪

もちろん、村山は、しんみりと雨を味わうのも大好きです(笑)

少し、上がっていきたいなぁ~なんて時には
『太陽の音』がオススメです。

ぜひお試しくださいませ (^^♪


とっておきの音・音楽・心の情報をお届けします♫
新月にメルマガ発行いたしますので
お付き合いいただければ幸いです。
素敵なご縁に感謝して❤


***無料メルマガ登録***



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?