見出し画像

自己紹介、私的筋トレ論

皆さんこんにちは。
どうも初めまして、筋肉リーマンと申します。

某地方都市でサラリーマンをやりながら、趣味として筋トレをし、フィジークの大会に出たりなんぞをしています。

noteでは、初心者向けのトレーニングや、ある程度してる人向けのトレーニング話、実体験や日常の憂鬱などを書いていきたいと思います。
また、ヘタの横好きではありますが趣味もいろいろありますので、そういうので繋がれたらなぁなんて。

手始めに筋トレとはなんぞや、ということを私なりに書いてみようかと。
読んでいただけると幸いでございます。

昨今、
「筋トレ最高!アドレナリン出るし、ポジティブになるし健康的になるし、みんなやろうぜ!」
みたいな風潮がありますね。
テレビなり雑誌なりで見かけたことがある人は多いんじゃないでしょうか?

もちろん効果に関してはまったくもってその通りで、
私のような凡人が何を言ってもエビデンスでそう出てるのであればその通りなのでしょうし。

しかし私のようなネガティブな人間は、
筋トレをしてもネガティブなままなのです。
これは声を大にして言いたい!!!(笑)

トレーニーのみんながみんなポジティブになったら恐ろしいですよね。
それに筋トレを嬉々として勧めてくる輩にうんざりした経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
経験ある方は仲良くなれそうですね。

前置きが長いですね、
つまり何が言いたいかと言うと、

筋トレは万能ではないし、宗教でもない

ということです。

筋トレで何もかもがスムーズ&ポジティブになったら魔法ですよね(個人差はあります)。

でも今これを読んでるあなたが、
何かを変えたい、何かしたい
という思いがあるのであれば、
筋トレで何か変わるかもしれません。
いや、パンツ履く足をいつもと反対からにするだけで革命です!

昨今の筋トレ論とは真逆のネガティブな筋トレ論ではありますが、
こういうトレーニーもいるということを知っていただければ幸いです(笑)。

長々書きましたが、
読んでいただける皆さまの、日常のちょっとした暇つぶしになれば何よりです。

それではどうぞよろしく。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?