見出し画像

パパとママは、なんでこんなに仲が悪いのに結婚したの?

子供たちにとって、両親の不仲は大いなる謎ですよね(笑)
愛し合って私が産まれたのに、どうしてそんなに憎しみ合うほどまでに仲が悪くなってしまったの???

私は思うんです。
あ、今日も私の独断と偏見のかたまり、個人的見解ですのであしからずです。


思うに、女性は名前が変わるから性格が変わるんです。
「姓名判断」というのがありますよね?
なんだかんだ言って、子供の名付けの際は画数気にしてる人は多いものですが、女性の名前が結婚によって変わるときの、その後の運命について気にする人はどれだけいますか?

よかったら一度結婚前と後の、姓名判断してみてください。
どのサイトでもご自由に。
自分の母親のこととかも、見てみてもいいかもしれません。

自分の運命について自己分析に慣れてない方や、見たサイトの解説によっては、自分の名前を姓名判断にかけても内容にピンとこない場合もあります。

それから、姓名判断もそうですが、四柱推命とか占星術とか、まあありとあらゆる占いというのは当たるか当たらないかで常に論争のまとになっていますが、そういうものじゃないと思うんです。

結果に表れたチャートの配置というのは、あくまで「あなたにはこういう運命になる”可能性”がある」と指し示しているだけなんです。
だから、運命に逆らう行為というか、いつもYES or NO、やるかやらないか、という局面において自分と直面することを避けて後ろ向きに消極的に生きていると、ことごとくチャートの示し方にピンとこない。
正直なところ、占いサイトは占いソフトで瞬時に結果を出すから、解釈が機械的で個々に対して正確性はないというのはその通り。
サイトによって、良心的で細かく解釈を載せてくれる無も海外では多くありますが、、、。ここでは占いが主旨ではないので紹介しません。

話は戻りますが、私も結婚したら人生変わったと感じています。
何よりも結婚すると相手の日常が入り込んでくるので、周囲の人間関係に変化が起きる。
何かやりたいと思ったとき、一人でいるより後押ししてくれる人がいるので行動的になる。
一緒に暮らして生活をしてみると、相手の生活習慣と自分の生活習慣はまるで異なるので、あるときは不快な感情がわいてくる。
食の好みも違う。
休日の過ごし方も違う。
興味の対象も違う。
何から何まで異なる価値観から日々刺激を受け続けるわけです。
そりゃ結婚して長く一緒にいれば人が変わったように変化が生じるだろうなあと思います。
でもそれはお互い様では?
なぜか女性の方がより大きく変貌すると印象がありますよね。

とくに子供が産まれるとなおさら。
それもそうですね、子供が産まれると女性だけに分泌されるホルモンのバランスにより男女の感覚に大きな乖離が産まれます。
そのせいもありますが、そのホルモンがその後も何十年も分泌され続けるわけではないですし。

遺伝子の持つエネルギー的には、その人がいつどんな人と結婚して、どんな結婚生活を送るかのレコードが記録されていて、人はその通りに人生を送るのです。

結婚して不仲になり、不仲のまま離婚することもできず不幸な気持ちと妥協と諦めの中に幸せを見出していく人もいるし、
不本意に離婚して破滅していく人もいるし、
離婚してささやかながらたくましく強く生きている人もいるし、
離婚してさらに再婚して何度も不幸を繰り返す人もいるし、
結婚するごとにステージを上げていく人もいるし、
不思議なことにみんな生まれた時から決まっている。

たとえば姓名判断は結婚や離婚で名前が変わるとそれぞれの名前に運命を持ちますが、
生涯変わらない生年月日で占星術や四柱推命を見てみると、
そうなるべくこの人と結婚してこの名前を受け取ったんだ、ということが分かります。
本当に不思議です。
だから女性の人生は波乱です。
それを知ってか知らずか、いや、知る由もありません。
私たちのあずかり知らないところで遺伝子が記憶していて、その記憶に基づいてその運命を受け入れて生きていくわけですから、本当に女性というのは強くてたくましいんです。


あ、ちなみに”(本質的に)可愛い女性”というのはいません。
女性、雌、生物学的な女は、自然界のどこを見ても強くてたくましいのです。
ですが、可愛い女性というのは私はある意味”賢い”かなと思います。
可愛いという印象は人間関係で角が立たないですし、同性から見て、その子のことをどんなに馬鹿げてると思っても”可愛い”を前には反論しようがなく、”可愛い”ほうの勝ちなんです。
だから賢いなあと感心するばかりです。
賢い妻がお望みであれば”可愛く振舞える”女性を選ぶといいです。
非常に計算高いですから、何においても自分が勝てる道を選ぶための鼻が利くんです。内助の功も期待できるのはこういうタイプですね。
でもそういう女性は夫より先逝つリスクがあがります。
常に”振り”をしながら生きていくことなんてできないんです。
アイデンティティ(自己)は自分らしく振舞うことを本心では望んでるのですから。本当の自分を隠してると心臓を患います。
それは心臓病になるという意味ではなく、心労が蓄積するとやがて何かしらの大病を患ってしまうリスクが上がってしまうという意味です。
自己を押し殺すことによって発生率のリスクが上がる疾患に、がんや自己免疫疾患等があります。

これから結婚しようとしている男性、結婚したばかりの男性、すでにあきらめの境地に入っている男性、いずれの男性も一度興味本位でいいので姓名判断をしてみてはいかが?
うちの嫁はどっちに転ぶのか?鬼嫁になるのか、従順になるのか、それとも、、、
ええ、名前によって人生が変わるのであれば、夫に虐げられて不幸になる関係もありえます。
ただし、結婚を考えているわけですから、相性がいいかどうかの視点で見ても意味がないのです。
占いの結果では相性はよくなくても、それは言い換えるなら二人の性質の違いが大きいですよという意味に他ならず、二人はその違いを歓迎できる覚悟があるので結婚という同意に至ってるわけです。

なので、どのような結果が出ても動揺することなく、
まあそんなもんか、と受け止めてください。

ではよい結果が出ますように!
お祈り申し上げます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?