見出し画像

春風亭いっ休「二つ目昇進記念落語会」

19日に行われた春風亭いっ休くんの「二つ目昇進記念落語会」に行ってきました。

いっ休くんとは、師匠の春風亭一之輔さんの一門になる前に知り合いました。いつか高座に上がるようになったら聞きに行くね、と言っていたのが、気が付いたら昇進してしまった。

師匠である一之輔さんの、毒舌なのだけど愛溢れる言葉や眼差し(ご本人が聞いたら’気持ち悪い’と言われそうだけど)が印象的であたたかい会でした。

いっ休くんをのびのび育てている一之輔さんに感動でした。

私を含めて約10人の応援団で聞きに行った話を聞いてください。いっ休さん本人に昔話のこともOKいただいています。


ここから先は

1,846字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?