見出し画像

おいしい南インド料理Namaste India Hartamas

こんにちは!
最近積極的にお店の新規開拓をしてるので、最近見つけたおいしい南インド料理店を紹介しますね。

アクセス

Namaste India Hartamas

No.11, Jalan Sri Hartamas 7, Taman Sri Hartamas, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
03-6206 3538 https://g.co/kgs/snqbTe

ホームページ
http://namasteindia.com.my/

画像1

Desa Sri Hartamasからもぎりぎり歩けるショップロットにあるお店。お店の内外デコレーションしてあって綺麗だしデートにも使えるかも(トイレもキレイ)。

画像2

今回頼んだ料理

画像3

これはプレーンとマンゴーのラッシー(プレーンRM7.90、マンゴーRM12.90)。辛いカレーに甘くて濃厚なラッシーがよく合う。

画像4

これは多分パパドっていうスナック。頼まなくても無料で出てくる。しょっぱい薄味でサクサクでうまい。緑のチリソースに付けて食べても辛くてうまい。

画像5

カレーとパンを2種類づつ頼んでみました。
左からLaccha Paratha RM6.90、素朴な味だけどカレーの邪魔しないしカレーによく合う薄めのナンみたいなやつ。上がMasala Kulcha RM10.90、中に野菜の具が挟まってて黒胡麻がかかってる。単体で食べてもおいしい。店員さんおすすめメニュー。

真ん中のカレーはバターチキン(骨なし)RM26.90。カレーの注文時に辛さを聞かれて「普通で」と答えたら結構辛かったけど、骨なしチキンは食べやすくてぷりぷりでとってもおいしかった!右のカレーはKadai PaneerというベジタリアンカレーRM21.90。こちらの方が更に辛くてルーはねっとりしてたんだけど、味はバターチキンよりもこっちが好みだった!ベジタリアンカレーは魚も肉も入ってないからあっさり系かと思いきや、野菜とスパイスの旨味で意外にも好みの味だった。

感想

サービスチャージ込みで二人でRM96.15でした。普通のカレー屋さんに比べるとちょっとお高めだけど雰囲気も良いしとても美味しかったのでまた来たい。カレーの辛さは調整して貰えるみたいなので、次回は辛さ控えめで米系のメニューを頼んでみたい。メニューにはナンもありました。ぜひ行ってみてね!

※本記事の内容は2019年12月時点のものです。お店のサービスや料金等は変更になる可能性があることをご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?