見出し画像

まどろみの中へ|喫茶女神

今週も1週間おつかれさまです。

パリでは初雪が降り、
急激に寒くなりました。

沖縄県で育ったわたしは
何度雪をみてもワクワクしちゃいます♩

少しだけ積もった雪をかきあつめ
小さな雪だるまをつくっちゃいました(笑)

赤くかじかむ手と高揚感。
この気持ちを忘れずに
冬を過ごしていきたいなと思います。

白くて丸みのある
やちむんのマグカップに
ハーブティーを入れ
熱々のお湯を注ぐ。

湯気が立つカップに顔を向け
やさしく香るカモミールで深呼吸をする。

頑張ったわたしの心を解放する時間だ。

1週間の出来事を思い出さずに
ただただジャズやR&Bのメロウに浸る。

いつの時代のなんていう曲かもわからないが
すごく耳心地のよい曲。
次に流れてくるは
昔よく聴いた懐かしい曲。

あの歌手のように肩を動かしてみたりして、
わたしだけのコンサート。

体が温まってきたところで
読みかけの本に手をのばす。

最近興味が湧いている”禅”に関する本。

哲学的で少々難しめな日本語に
苦戦しつつ読み進める。

本と向き合い、
言葉と向き合い、
自分自身と向き合う。

昔の自分と今の自分を比べ
成長したなと感動したり、
新しい言葉に出会い
自分の感情や思考をクリアにする。

そしてちょっと冷めたハーブティーを口に運ぶ。

なんだかまどろんできて
時計をみると
23時を少し過ぎていた。

もっと起きていたいような
だけど眠りにつきたいような
贅沢な悩みを抱えつつベットに横たわった。

どうやら睡魔の勝ちみたいだ。

現実を知らせるアラームをセットし
赴くままに体をベッドに沈め
ゆっくりとまぶたを閉じた。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Dear あなたさま
最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事よかったなーって思いましたら
”スキ”をいただけたらすごく励みになります。

あなたさまの今日が
健やかな日となりますように𓂃‪𓃱𓈒𓏸

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アーカイブ作品
▼1つ前の記事

▼喫茶女神シリーズ


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?