見出し画像

ギックリ腰になりました

家族大好き“まつ”です^_^

昨日の夕方にギックリ腰になりました。

歩くのも結構辛いです^_^

たまたま今日は休みだったので、整骨院に行くのですが、たどり着けるのか?

以前にギックリ腰にならないようにしている事を書いたんですが、実際にやっぱりギックリ腰になってしまいましたので、あくまでも前に書いたものは参考までにしてください^_^

そこで今回はなぜギックリ腰になったのか?
考えてみました。

理由は簡単。
今回は子どもと一緒にバスケットボールで遊んでいたんです。

普段動かさない筋肉を急に動かした事が原因だと思っているんです。


なのでこれからは、必ず念入りな柔軟体操をして、若いころの自分と違うと理解し子どもと遊びたいと思います^_^


あとはよく考えてみると前兆のようなものがありました。

今思えばなんですが、右の肩が痛いような、なんかハズレそうな変な違和感があったのです。

その違和感のまま無視してしまったのも原因の一つかもしれません。

自分の身体の変化や体調の違いは自分自身でしか気づいてあげる事が出来ないので、もっと注意深くならないとダメですね。


そもそも普段からストレッチやウォーキングをしていたのにギックリ腰になるなんてもう若くはないという事なんですよね。


とりあえずギックリ腰が治ったら、懲りずにウォーキングとストレッチは続けます。(※このおかげで頻繁にギックリ腰にならずにすんでいるのかも?といまだに思っているのです…)




この記事が参加している募集

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。