見出し画像

どんな自分になりたいか?

妻が大好き“まつ”です^_^


「どんな自分でいたいのかを思い描く事ができないといつまでたっても今の現状のままやで」

突然妻に言われたんです。

「年収は今のままで満足なん?」
「もっと大きい家に住みたいと思わんの?」


確かに、今の現状に満足している自分がいたのなら、今のまま。

もっとこうしたいと夢や野望をもっていると少なくともその目標に向かって行動しているはず。


その為にはまず心から達成したいビジョンを明確創造する事ができればまずはオッケーだと思うのです^_^


それからはどれだけその夢を達成したいと思うか気持ちというか強さの部分が大事だと思います。


夢には色々あるはずです。

お金持ちになりたいや、仕事をしなくてもお金が入ってくる暮らしがしたいなどお金についての事やギターの演奏が上手くなりたいや、英語が話せるようになりたいなど自分のスキルを磨く夢など様々です。


その夢に対する思いが強く大きく持っているかで、その夢が実現に近づくんだというのです。


しかし夢を実現する為には様々な困難があるはずです。

その困難を何度も乗り越えてこそ夢の実現があると思うのです。

そこで重要なのがその困難を乗り越える強さ大きさを持つ事が大切です。


自分が何のためにその夢を達成したいのか?

じっくりと考えて、しっかりとした芯を持ち、目標や夢を決めていきたいと思います^_^


そして熱い思いを持って夢を実現したいと思います。





※後日談ですが妻は
「この話はあくまでも人として生きていくのならやねんなぁ~」
となんか宇宙人的な事をいっていました…

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。