見出し画像

【毒親】家族からの解毒記事まとめ


最近、毒親に関することが自分の中でホットなテーマなので、過去に自分が家族あるいは毒親について書いた記事をまとめてご紹介します。

少し前に私は母との連絡を断ちました。結果、とても穏やかでストレスのない暮らしをしています。本当に、家族は家族でもなんでもないのだなぁ…というのを実感しています。

今後は、魂の家族ともいうべき人たちと、何かおもしろいクリエーションが出来たらいいなーと思い描いてます。


自分も最初、「家族は家族じゃないよ」と言われた時、全然受け入れられなかったのですが、実際に家族との信頼関係が壊れてから、受け入れるに至りました。だから、この中には突拍子もなく思えることが書いてあるかも知れませんが、すぐに受け入れられなくても、そのうちじわじわあなたに効いてくるものがあるかも知れません。

そんな感じで、順不同ですが、色々な視点から家族について書いた記事をまとめました。お時間ある時に読んで頂ければ幸いです。








ここから先は

0字

¥ 100

読んで何かいいなと感じたら、ぜひサポートお願いします。いただいたサポートは私の豊かなスタバライフに使わせていただいたり、他の方のサポートに使わせていただきます。