見出し画像

精鋭

標本講座のために
虫の遺体をいつも集めています。
朝や夜 神社や歩道橋の灯火下
時間があればひと歩き
今の時期は🐜が即入る
🐜より先に見つけなきゃ 笑
なかなかよい状態には出逢えない
足がとれようが中身がが無事なら問題なし
生き切ったすごい奴らなんだ!!
それを伝えれば
子供達からは文句は全く出ない
むしろ
「やったぜ!俺の脚とれてるー!」
大切な事は完璧な標本ではなく
「やりなおしーっ」
といわれながらも
そのコが生きた1番カッコいい姿
にしてあげたい 
湧いてくる心と
カタチにしようと頑張る姿!
「苦手だーっ」
って言いながら
子供達を尊敬しています。

美しいね

コガネムシ🪲わからんくて…トホホ
もう少し頑張ろ…私。

今日の蟲メガネ
カブトムシやクワガタムシ
甲虫はもちろん人気
意外にも2番人気はセミだった!
バルタン星人
首が動かない所がなんか面白い。