表通り裏通り#19

このところ、お買い物熱が止まりません。。。

まず、レターセット。セリアで売ってたイチゴ🍓の封筒と、クローバーの封筒🍀カワイイ…

あと、吉祥寺で買ったミッフィーちゃんの封筒。かわいい…

それから、志木で買った、ミッキー&ミニーのレターセットと、亡くなった友達が好きだったインコ柄のレターセット。可愛い。。。

あと、近所のTSUTAYAで見つけた友達の好きなノラネコぐんだんのレターセット。きゃわいい。。。

そして、友達が飼ってるわんこに似てるわんこが描いてあるレターセットも買った。cute。。。

この時点で私の無印良品のレターセットケース(じゃばら状のファイル)はぱんぱん。。。

手紙が書きたくてしょうがない。。。と、思ったら、昨日友達からお手紙届いた!やったあ!いっしょうけんめいお返事書いたさ。友達のみんな、オラに手紙を…!(ドラゴン○ール風)

そして、私のお買い物熱は、ステーショナリーだけに飽き足らず…

うちの猫の夏がアクセサリーケースを壊してしまったので、セリアでアクセサリーケースを買いました。全部収納してうっとり。お値段440円(税込)

デパートのセールでツモリチサトと、キッピスと、アニエスベーのハンカチをゲット。

妹と買い物に行った日には、前から欲しかった、カーゴパンツ風ズボンを妹に売ってるお店を訊いてゲット。友達の食堂の近くのスーパーでは生地が涼しそうな、しかし、色は暑そうな赤いワンピース買ったり。

そして、今月1日には、スタディオクリップとミッフィーちゃんのコラボの帽子と腕時計⌚買ったり。(文字盤にミッフィーとメラニーが描いてあるのだ!)

そして、病院がある麻布十番商店街が毎年夏に宇野亞喜良さんに依頼して作っているお祭りのTシャツ…今年はお祭り中止だけれど数量限定で作ったらしい…が可愛くて買ったり、森美術館では奈良美智さんの缶バッジとポストカード、テレビ朝日のお店では高田純次さんのじゅん散歩のイラストポストカード買っちゃったり、

ああああああああ!

でも、部屋も掃除しないといけないよね!と思い、今日は一日、予定ないので、一日中自分の部屋の掃除をしていました。

シュレッダーをかけ、机の引き出しの中からいらないものを捨てました。

あと、数日前に、服をたたむのが苦手な私は、引き出しの中の整理が得意な妹に教えてもらい、コンパクトにしまうたたみ方を伝授してもらい、、、

入ったー!! Tシャツ全部入ったー!!(ライブTシャツ多すぎ。。。)と先日感動。かなり片付いたワン。

引き出しの中、掃除してたら5000円見つけたしラッキー☆彡

今、めっちゃ影響を受けてる本が、杉浦さやかさんの“おきにいりと暮らすABC”って本。かわいい雑貨がいっぱいな杉浦さんのおうちなんだけど、同時に収納上手で、ああ! 真似したい! ってなって。

あと、お買い物熱で買った本は、小山健さんの“生理ちゃん3日目”、ウィスット・ポンニミット(タム)さんの、“ハッピーマムアン”、香菜子さんの、“おとな服練習帖”、“毎日、無理なく、機嫌よく。”

今回の生理ちゃんはちょっぴりアダルトだなー、とか、マムアンちゃんが小鳥の真似してかわいい↑↑な。とか、そうかー、わたしも香菜子さんみたいに、作り置きコーディネートをいくつか用意しといたら、服決める時に困らないな、ひとりファッションショーしちゃおっかな! とか。

最近は寝る前に本を読むことが多くて、いつもいろんな本を見てはいろんなことを思います。そしてぐっすり。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?